アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日記的情報整理
ブログ紹介
日頃のニュースや出来事を自分なりに解釈し、感じたことや思ったことをまとめたブログです。
自分の為にやっているに過ぎないので、特に面白いものではありません。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
竜馬がゆく
先日の日記で書いた通り、社長との約束もあり今はひたすら竜馬がゆく、を読んでいる。 想像以上に面白い! やはり歴史に学ぶことは数知れず、ということを実感。 竜馬は今でいう「カリスマ」というやつだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 20:56
無名でも…
第一巻 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 01:26
− タイトルなし −
竜馬がゆく、より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 23:11
社長より
昨日は初めて社長とマンツーマンで飲んだ。 色々と考えさせられた。 誰しもが納得するような結果を出して初めて 自分の意見を主張する権利を手にすることができると思っていた。 しかし、これは間違っている、ということに気付かせてもらった。 そうなった途端言いたい放題なやつに誰がついていくんだ、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 23:58
社会起業家
ダイヤモンドより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 22:18
送別会
今日は長らくうちの会社に勤めていた先輩の送別会があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 00:32
値下げ
日経新聞11面より 本日も社長の言葉から ライオン藤重社長の言葉。 「消費者はただ安価な商品を選ぶ時代ではない。 それぞれが本当に必要な商品を吟味しながら選ぶ時代」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 00:24
ハードの整備
日経新聞「経営者の視点」より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 23:14
フードバリュー
今日は日経MJより。 赤坂にSong bar streetという飲食街ができるようだ。 面白いのは、その全てがカラオケが付いたバーである、という点。 なんで同じような趣向の店を同じエリアに出店させるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 22:28
飲食業界
日経新聞11面より ワタミが経常利益11%増、という記事を読みました。 主力の外食は落ち込んでるものの、 介護事業が俄然好調なんだとか。 業績が伸びてる時に次の一手を打っておく、 まさに好例だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 22:21
2009年度スタート!
今日からブログ始めます。 ブログ紹介にある通り、自分の為に情報整理・保存を目的に開設しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 02:12

月別リンク

日記的情報整理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる